オンフルール板から転載(2009.7.12)

Message#24100 2009年7月12日(日)10時24分
From: YASU
 
Re:高槻の兄弟え。
神風代理人さんのメッセージへの返事


> セガールさんに対するヤツガレの見方は違うんだよ!
> 悪に違いはないけど、あの程度の悪なんか、ヤツガレの世界では、可愛いもんだよ。

どんな悪か興味津々ですな。
現役女性サマナを誑かしたとか?

それはともかく、彼が未だに健在なのは、
いろいろなところに寄付やらお布施をして、
「布施波羅密」(財施)を徹底的に行っているからだと思いますね。
(「持戒波羅密」はそれほど行っていないみたいですが)
改めて、感心いたしている次第です。
さもないと、カルマの法則が作動して、悪業が忽ち帰ってきますよ。

わたしとは逆ですな。
で、あまり「布施波羅密」には、熱心ではないですからね。
適当にはお布施していますが。

しかしながら、「忍辱波羅密」まで行くと、
atomさんが「激流」と呼んだ状態が起こります。
今まで、積んできた悪業が帰ってくるんですね。

オウム教義通りでしょ。

それがイヤでしたら、今生は
「布施波羅密」か「持戒波羅密」の段階で止めておくことです。


> まぁ、オウムの世界では、眉をひそめるワル。
> コヤツの悪も、政治の世界なら通用したと思うよ。

政治家にでもなれば良かったか?
でも、今から衆議院総選挙に立候補しても、落選は確実でつ。

政治家の秘書ぐらいならいいかも。

No feedback has been posted yet.

Comment on this entry

Registered users may login here




Graphical Security Code